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SPRITE X68000作品
巨大戦艦対戦STG |
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ロボットシューティング |
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落下アクションゲーム
SPRITE第14作品うさぎ耳の女の子「魅々」を画面下に落ちないようブロックの上に乗りながら塔を降りていって下さい。99階から始まり1階まで降りたらゲームクリアです。とげとげのブロックや敵や敵の弾に触れるとライフが1〜2なくなりすべてなくなるとゲームオーバー。キャラデザイン【巽司】 |
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全方法超破壊シューティング |
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魔法使いコミカルシューティング 1995年作、SPRITE第12作品、赤ずきんちゃちゃの二次創作ゲームです。またアーケードゲームで有名だったコ●トンに似てるといわれます・・・似てるとは思いませんが・・・。全5ステージ、難易度もそんなに高くなくお手軽なシューティングです。 |
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ゼルダの伝説風アクションRPG 1995年作、SPRITE第11作品、シルクロードの続編なのですが、話の設定では、シルクが「ゲロ」を吐ける前のお話だったと思います。なので、今作品では「ゲロ」がはけません。ゼルダの伝説が好きだったので随分意識してつくった作品です。開発はYOUCAN氏と私の2人だけで担当。音楽が外注。一部私の作曲したのもまじっています。 |
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セラムン格闘ゲーム 1995年、SPRITE第10回作品、セー□ー○ーンの格闘ゲームです。2枚のフロッピーディスクを使用することで、20人のキャラを使用可能になりました。隠しキャラはサターンとタキシード仮面、サターンはノーマルモードでクリアで、タキシード仮面は、ハードモードクリアで使えるようになったと思います。 |
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セラムン格闘ゲーム 1994年、SPRITE第9回作品、セー□ー○ーンの格闘ゲームです。ちびうさやネプチューン、ウラヌスなど5人のキャラを追加。 |
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横スクロールファンタジーアクションゲーム
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美少女格闘ゲーム
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セラムン格闘ゲーム 1993年、SPRITE第6回作品、セー□ー○ーンの格闘ゲームです。最初は5人で戦う格闘ゲームでした。 |
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ゲロゲロあくしょんパズル
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湯のみよけゲー・・・・・・。 SPRITE第3回作品。見てのとおり、コ●トンのボ−ナスステージだけの、湯のみよけゲーです。コ●トンがまだどの機種にも移植されていないときに作ったので、パソケット会場でデモすると人だかりが出来たのを覚えています。100円で販売。タイトルは「あそこの一部」だったと記憶しています。 |
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横スクロールシューティング 1993年、SPRITE第2回作品。Windows版XADLAKPlusの原型です。電波新聞主催の「芸術祭」用に2週間で作られたものです、同期をとらずに提出し、会場のパソコンが高性能だったため、高速スクロールステージが恐ろしいスピードになり、ミスしないかハラハラした思い出があります。 |
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ゲームイントロクイズ 1991年、SPRITE第1回作品の同人ゲームとなる。ゲームシステムは、流れるゲームミュージックのイントロを聞いて3拓から選び、当てるというクイズゲーム。京都のパソケットで初めて販売した同人ゲームでもある。学生時代、京都コンピュータ学院の寮で作っていたところ、偶然遊びに来たHiRyu氏が私のあまりにも酷いプログラムに見かね、プログラムを担当してくれた作品。 |
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DARIUSボス戦オンリー 個人作品。X68000のX-BASICとBASICコンパラを使って学生時代に作った作品です。学祭に出展したものが勝手に広まり、東京のパソケットで売られていたことがタイトーさんの目にとまり、それがきっかけで内定することになりました。残念ながらタイトーさんで働くことはありませんでしたが、思い出深い作品です。 |
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対戦シューティング 個人作品。2PLAY専用ゲームなので、お友達がいないと遊べません、このゲーム実は私の記念すべき第1作品なのであります!はじめて完成したゲームということもあり、嬉しくて嬉しくて、京都のゲーセン、キャロットで無料で配布した記憶があります。1990年頃の話です。 |